ネクタイピン修理・オーダー専門店

ネクタイピンバネ交換・メッキかけ直し・パーツ交換・オリジナルネクタイピン製作致します。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ネクタイピン修理 バネ交換

こちらのネクタイピンは 記念のネクタイピンです。 大事に使っていましたが バネが折れてしましました。 お直し出来ますか?? バネは固いので、使う頻度によって 折れてしまう事が有ります。 お直しの後、気を付けている事は バネの交換だけで無く 綺麗にして…

ネクタイピンの修理とパーツ作り

ネクタイピンで壊れる所はパーツの 根元から折れてしまう事です。 記念のネクタイピンなどはカラーが入っていたり メッキが掛かっているネクタイピンが多いです。 根元に直接火を掛けて結合は出来ませんので(カラーは燃えます。) シルバーで枠を作って そこ…

ネクタイピン修理 ピンタイプ パーツ作り

只今、クリックポストでネクタイピンを受け取りました。 修理してくださり、本当にありがとうございました。 ********** ご本人様から嬉しいメールを頂きました。 石も綺麗に洗浄して仕上げが終わりました。 こちらに来た時の状態です。 火を使って結合出来…

ネクタイピン修理 パーツ作り

昨日の続きです。 芯は火を使って結合出来ませんので シルバーで枠を作って そこに芯を結合いたしました。 芯はシッカリ結合出来て居ます。 4本の爪で石留めしています。 表からは殆ど分りません。 仕上げに進みます。。 チビ子のお気に入り 卵を温めている…

ネクタイピン修理 ピンタイプ パーツ作り

ネクタイピンの針がとれてしまったのですが、修理できますか。 大切に30年以上使っているものですので、よろしくお願いします。 こちらに送られて来ました ネクタイピンです。 30年もお使いになったネクタイピン 凄いですネ バネのタイプではない ピンタイ…

ネクタイピン修理・バネ交換

こちらのネクタイピンは 記念のネクタイピンです。 大事に使っていましたが バネが折れてしましました。 お直し出来ますか?? バネは固いので、使う頻度によって 折れてしまう事が有ります。 お直しの後、気を付けている事は バネの交換だけで無く 綺麗にして…

ネクタイピン修理方法

ネクタイピンでよく壊れる所は 根元のパーツです。 ここが折れては使えませんネ。 結合すると使えますが、 火を使っての結合が出来ない ネクタイピンが有ります。 表にカラーが入っていたり、樹皮やメッキが掛かっているネクタイピンは 火を使っての結合は出…

ネクタイピン修理 バネ交換 トトロのネクタイピン

トトロのネクタイピンのお直しです。 初めて見ました。 面白いネクタイピンですネ。 強い力が掛かったせいでしょうか・・。 根元のパーツが変形していました。 変形直しと バネの交換です。 綺麗にお直し出来ました。 気を付けて お使い下さい~ ★☆★☆★☆★☆★☆★…

ネクタイピン修理 ルイヴィトンのネクタイピン

かざりや工房様タイピン受け取りました! 深いキズはキレイになり、壊れて分解されていたバネはしっかりお直ししていただきとても感謝しております。 思っていたよりもだいぶ早く修理してお送りいただけたことも大変ありがたいです。プレゼントしたものだっ…

ネクタイピン修理 ルイヴィトンのネクタイピン

ルイヴィトンのネクタイピン 初めてのお直しです。 芯を作っています。 ここがシッカリ作らないと ガタガタしてしまいます。 長さを調節して "カシメ"ます。 問題はプラスチックの部分 2カ所です。 キズを取って バネを入れて 仕上げしました。 メッキは綺…

ネクタイピン修理 ルイヴィトンのネクタイピン

はじめまして。 主人がタイピンを落としてしまった時にバネが壊れてしまいました。 購入したショップでは修理不可と返されてしまったところ、御社のホームページをみつけました。お気に入りだったので、是非修理を依頼したく、お願い申し上げます。 送られて…

ネクタイピンの修理お直し専門店 バネ交換

昨日の続きです。 バネの交換と 超音波洗浄器で汚れを取りました。 長く使っていると カビやメッキが剥がれたりしますが 綺麗になりましたので しばらくは大丈夫です。 こちらも珍しいネクタイピンですネ。 ご本人様が大切なネクタイピン・・・ とおっしゃっ…

ネクタイピン修理専門店 バネ交換

ネクタイピン2つを修理していただきたくご連絡させていただきました。 バネが破損し、止めることが出来なくなりました。 かざりや工房 様。 早急のご連絡ありがとうございます。 ネクタイピンのバネが破損しました。 一度お送りさせていただきます。 よろし…

ネクタイピンのお直し 修理 専門店 バネ交換

初めまして。バネが折れてしまい、困っております。 いかがでしょうか?よろしくお願い致します。 勤務先が珍しくかわいらしくいいモノを作りまして、皆、気に入って、挙って付けてました。 が、しかし、やはり同じくバネが折れてしまい、皆、違うモノに替え…