ネクタイピン修理・オーダー専門店

ネクタイピンバネ交換・メッキかけ直し・パーツ交換・オリジナルネクタイピン製作致します。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ネクタイピン修理 パーツの交換

昨日の続きです。 新しいパーツの組み立てが終わりました。 火を使って結合しましたので メッキが剥がれています。 メッキは個人では許可や設備などで処理出来ませんので メッキ専門店に依頼します。 お気に入りでお使いのネクタイピン パーツをソックリ取り…

ネクタイピン修理 パーツの交換

こちらのネクタイピン ズレてしまうので、パットを付けたのですが 接触面が少ないので、 パーツの交換出来ますか?? お気に入りで使っているネクタイピン 裏のパーツを交換する事にしました。 こちらのパーツは手作りのパーツです。 丈夫に壊れない用にシッカ…

ネクタイピンのお直しと嬉しいメール

突然のメールで失礼します。 今朝、愛用のネクタイピンが壊れてしまいました。バネが折れたようです。 思い入れがあるものなので、どうにかして直せないかと思い調べたところ、小田島工芸様のホームページにたどり着きました。 ブログを拝見し、タイピンはご…

オーダーネクタイピン専門店

昨日の続きです。 ご依頼の方からお写真が届きました。 プレゼントされた方が撮った写真との事でした。 とても喜んで下さったとメールも頂きました。 こんなお写真やメールを頂くと こちらも嬉しい気持ちになります。 初めて製作したキャリパーという計測器 …

オーダーネクタイピン専門店

昨日の続きです。 キャリパーの取り付けです。 ご依頼の方とは メールでやり取りしながら進めて参りました。 パーツも手作りです。 ネクタイピンも 表現ですネ。 制作しながら完成が楽しみです。 プレゼントされたらビックリですネ。 プレートはイブシを入れ…

オーダーネクタイピン専門店

こんなネクタイピンが欲しいのですが・・・ ご依頼の方からスケッチ画を頂きました。 お上手ですよネ キャリパー計測器と言う道具です。 こちらをネクタイピンに加工して、 プレゼントしたいとのご依頼です。 初めて見る道具ですが、 原型作りから初めます。…

ネクタイピンのバネ交換 修理

今日もネクタイピンのバネ交換です。 嬉しい事に殆どの方が 「どうぞ写真をお使い下さい 困ってる方がまだ居ると思いますので・・・」 アクセサリーの仕事はそんなに忙しくないのですが・・・ ネクタイピンのお直しは沢山来ています。 今回のネクタイピンも…

ネクタイピン修理お直しバネ交換

昨日の続きです。 一度に3本お直しが来ていました。 こちらが3本目です。 バネが弱くなったので バネの交換でした。 バネの交換の後、仕上げ致します。 バネが強くなったので シッカリ挟みます。 ネクタイピンは男性のオシャレの表現ですネ。 ネクタイと共…

オーダーネクタイピン製作 インコのネクタイピン

昨日続きです。 奥様の書体です。 ソックリとは彫れませんが・・・ 「ちょびチャン」と「ぷくちゃん」 サイトを拝見致しましたが 凄く可愛いインコちゃんです。 こちらのサイト https://www.instagram.com/tyobichan/ 楽しい、素敵なご家族ですので 除いて見…

オーダーネクタイピンの製作 インコのネクタイピン

昨日の続きです。 二匹のインコちゃんと 誕生石を乗せてみました。 文字彫りはご本人様のご希望で 遊び文字で C & P こんなデザインで取付けて欲しいとの ご希望です。 こんなデザインでしょうか・・。 シルバーになったばかりのお二人さん 目はブラックジル…

オーダーネクタイピンの製作 インコのネクタイピン

ホオミドリアカオウロコインコのパイナップルのちょびちゃんです。 こちらをモデルにした ネクタイピンのご依頼です。 こちらに送られて来たお写真 「ちょびチャン」と「ぷくちゃん」です。 可愛いですネ ホオミドリアカオウロコインコ 2匹のネクタイピンは…

オーダーネクタイピン 製作

オーダーネクタイピン (2) 2017年03月27日 | 2017年 オーダーメイドアクセサリー 昨日の続きです。 パーツの組み立て、仕上げが終わったネクタイピンです。 素敵なネクタイピンですよネ~ パーツもすべて手作りしましたので 丈夫に出来ています。 どうぞお…

オーダーネクタイピン 製作

こんなネクタイピン、製作出来ますか? いつもご依頼頂いている地元の方からの オーダーネクタイピンです。 地元でお店を開いている 有名なお店の名前です。 WAXで原型を製作して・・・ シルバーになりました。 形を整えて・・・ パーツの組み立てに進みます…

ネクタイピン修理お直しバネ交換

ネクタイピンのお直し3本来ていました。 どれもバネが弱くなっているので 交換して欲しいとのご依頼です。 男性の方はネクタイピン数本持っていますが、 お気に入りのネクタイピンは直してお使いになりたい・・・ そんな方が多いです。 数年使っていますと …

ネクタイピンバネ交換

こちらのネクタイピン バネが弱くなってしまったので 交換して欲しいとのご依頼です。 珍しいネクタイピンですネ~ バネは使う頻度で折れたり、弱くなってずり落ちたりしますが 交換すると、マダマダ使えます。 バネの交換が終わりました。 仕舞い込んでいて…

ネクタイピンお直し修理専門店バネ交換

最近、ネクタイピンのバネ交換が多いです。 こんなに皆様がお困りになっていたと 思いませんでした。 殆どネクタイピンのバネが 折れている状態です。 バネを交換するには 一旦バラバラに致します。 バネを新しくして 仕上げをすると・・・ マダマダ使える用…

オーダーネクタイピンの製作

オリジナルカラーネクタイピン 完成致しました。 子鎖も付居ているので安全です。 摘まみやすく、滑らない様に 裏はザラザラにしています。 壊れないで 長く使って欲しい・・・ 違うカラー 新しいデザイン ピンタイプなど オーダーネクタイピン 製作して参り…

オリジナルネクタイピン製作

昨日の続きです。 全体にカラーを入れて削っていきます。 凹凸部分にカラーが残ります。 根元が弱いと変形や 折れたりしますので 丈夫に作りました。 プレートの厚みも2.5ミリ前後 キズが目立たない サテン仕上げです。 リングやペンダントは沢山出回って…

オーダーネクタイピン専門店

ネクタイピンの修理やバネ交換が多いので 壊れない オリジナルなネクタイピンを作りました。 プレートに凹凸をランダムに付けて パーツもシッカリした作りです。 凹凸面にカラー樹皮を入れて仕上げました。 カラー樹皮はアクセサリーで使う道具ですが 固くて…

オーダーネクタイピンの製作

昨日の続きです。 プレートの上に有る〇は 薄いマグネットです。 プレートの裏にもマグネットが付いていますので 磁力の力でくっつきます。 パーツの裏に貼り付けて・・・ 気分を変えて・・・ 職場に合わせて・・・ 季節に合わせて・・・ そんなネクタイピン…

オーダーネクタイピンの製作

ネクタイピンのお直しやバネ交換が 沢山来ていましたので 面白い オリジナルネクタイピンを造りたい・・・ 裏のパーツは3点ですが 根元のパーツや他のパーツは 壊れない様に丈夫に作りました。 サンプルですが、 裏に穴を開けています こちらはパーツです。…

オリジナルネクタイピン製作 パーツ作り

ネクタイピンのパーツ造りです。 裏のワニグチタイプのパーツです。 既製品の製品では、変形や折れたりするので シッカリしたパーツを造りました。 ロー付けやバネを入れて組み立てて マグネットも入ります。 表のパーツも製作致しました。 パーツの裏にマグ…

オリジナルネクタイピン製作

昨日の続きです。 シルバーになったばかりの ネクタイピンのプレートです。 裏に穴を空けていて ここに小さなマグネットを入れます。 こちらのパーツの裏にも マグネットが入ります。 マグネットで貼り付けしたり・・・ 違うパーツを取り替えたり・・・ シン…

オリジナルネクタイピン製作

大雨による震災や、猛暑、お盆など 仕事が少なくなって来ました。 こんな時、何かを造りたい・・・ WAXにラインを入れて居ます。 タガネで彫っています。 どんなネクタイピンに なるのでしょう・・・ ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ かざりや工房 H.P ◎ http://kazariya1…

オーダーネクタイピン「と」 将棋コマ

将棋の駒「と」のネクタイピン まだ有りますか? お問い合わせのお電話が有りました。 在庫が無かったので 早速、製作致しました。 ネットは何処で誰かが見て下さる 忘れかけていたネクタイピン 完成品はこんな感じです。 嬉しいですネ ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ か…

オーダーネクタイピンの製作

ネクタイピンのお直しやバネ交換が多いので パーツを交換したり、オーダーネクタイピンを製作したりしたいと 思っています。 壊れにくく 滑らない、ズレないネクタイピンを製作するには シッカリしたパーツが必要ですネ。 ネクタイピンは贈り物や 何処にも無…

ネクタイピンお直し修理専門店バネ交換

昨日の続きです。 変形したパーツをお直しして バネの交換が終わりました。 お直し前のパーツです。 ブッツケたのでしょうか・・ 私のサイトを見つけて お問い合わせを頂きました。 気を付けて お使い下さい~ ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ かざりや工房 H.P ◎ http://…

ネクタイピンお直し修理バネ交換 オーダーネクタイピン専門店

ネクタイピンが変形していますが、お直し出来ますか?? 重い物を乗せたり、ブッカッタリすると 変形したりしますが、お直しは大丈夫です。 バラバラにした後 変形直しです。 綺麗にお直し出来ますので 修理やバネ交換など・・・ お問い合わせ下さい~ ⌒*⌒*⌒*⌒…

ネクタイピンお直し修理 バネ交換 オーダーネクタイピン専門店

ネクタイピンのお直しが最近 多くなりました。 新しいネクタイピンでも チョットした不注意で変形したり、 曲がってしまう事が有ります。 ネクタイピン専門では有りませんが 皆様がお困りのお直しが出来て 嬉しいです。 綺麗にお直し出来ましたので どうぞお…

オリジナルネクタイピン製作 パーツ作り

昨日の続きです。 ネクタイピンのパーツ3種類 シルバーになったばかりです。 このパーツがスムーズに動くように 形を整えます。 パーツは壊れない様に シッカリした厚みを取りました。 良い感じに動きます。 パーツが出来れば いろいろオリジナルのネクタイ…